「勝利の女神:NIKKE」 その95 「1.5周年」記念生放送

はい!「1.5周年」に向けて恒例の記念生放送が「2024年4月20日」「19:00」に始まります。

 

進行はいつもの「マフィア梶田さん」それに「伊織もえさん」の2人でお送りする予定!

 

「マフィア梶田さん」はもちろん「伊織もえさん」も最近よくイベントでMC務めていますね。

 

2人の息の合った掛け合いにも・・いや待て・・そろそろ「DJふぉい」を呼べという声が多かったのでは?

 

まぁいいかw この2人のようにガチで「NIKKE」をプレイしている人に司会を務めてもらうと、やっている人にしか分からない壺を押さえた会話が随所に出ててくるので飽きませんw

 

あとは声優さんがゲスト出演すると思うので追加の情報を待ちましょう。

 

「周年記念」は今まで「ピルグリム」の特殊募集が実装されています。今回は誰が来るのか楽しみですねw

 

って言うか上の写真を見る限り「王国のセレブレーション」なるサブタイトルに「モダニア」が1番右の目立つ場所に立っている時点で誰が来るのかはほぼ確定かと・・

 

「1.5周年」に来るピルグリムは「クラウン」と「チャイム」で決まりしょう。

 

問題はその2人がどれくらい強いかになりますね。

 

物語はほのぼのとした感じになるのでしょうか。私個人は「モダニア」が出てくれるだけで幸せです。

 

それと人気投票がまた行われるみたいですね。私の推しは「アリス」「エレグ」「シュエン」この辺りかなw

 

前回の時は「水着アニス」実装前だったので今回は「アニス」が間違いなく「トップ3」に入ってくると予想!

 

逆に「1位」だった「モダニア」や「3位」だった「アリス」が順位を落とすような気がしますね。

 

選べるのであれば時期的に「シフティー」なんかが上位に来る可能性もあるでしょうw

 

「1位」争いはたぶん「レッドフード」と「アニス」になるんじゃないかな。

 

「モダニア」は殿堂入りだった!!

 

もうすぐ終了するコラボイベントの特設マップなんですが・・「ココア」と「ソーダ」がマップ左上のステージで踊っているんですよwSDキャラの「ココア」と「ソーダ」が超可愛いです!

 

よく見ると嬉しそうに「レム」と「ラム」がそのステージを並んで見学しているのが分かりますねw

 

そう言えば「スペシャルアリーナ」で一気に「3位」まで上がってから物凄い攻撃を上位陣から受けてたんですが・・かれこれ1週間以上は誰からも攻撃されていません。

 

もう飽きたのかな?などと思っていたら照準を最近のサーバーシャッフルで入ってきた「ピカリタさん」に移していたようで・・しかも勝利して「2位」に居座りましたね「レムさん」・・

 

つまり現在「4位」にいる「ピカリタさん」が今まで「2位」をキープしていたんです。

 

ただ「4位」に移動されると「3位」にいる私の編成も見られてしまいますねw

 

「スペアリ」は自分よりも下位の人達の編成は見られないですよ。

 

なので気になる人がいたら確認の為に弱い編成にして、その人よりも下位に行って編成を確認する事もあります。事前に対策を考えておいて負けたらすぐ仕返しするための準備をしておくのです。

 

にしてもぽっと出の新人である私が割と簡単に「3位」で認識されたのはラッキーだったのでしょうか。

 

「ルーキーアリーナ」の方は相変わらず「闇ドロさん」と「エクシアさん」がバチバチでやりあってます。

 

今「1位」と「2位」にいますね。

 

私が「3位」にいるのはたまたまで、いつもはもうちょっと下の順位なのですが何故か今だけ「3位」です。

 

まぁすぐ下がりますよ。あまり戦いませんからw

 

あと「エミリア」は最初しか出なかったので「ゴールドマイレージ」を使って無理矢理「3凸」にしたですよ。

 

本当に出ないのよねェ・・皆どれくらいお金使っているんだろう・・

 

次回のイベントキャラ(たぶん2人)と「1.5周年」のピルグリムはもしかしたらスルーするかも知れませぬ。

 

ガチャ回すとお金かかるから節約する方向で行こうかなと。皆さんもご利用(課金)は計画的に!

 

【追記】「1.5周年記念生放送」に出演する声優さんの告知がきました。「ネオン」担当の「日高里菜さん」そして「アリス」担当の「羊宮妃那さん」です。

 

「羊宮さん」は「僕ヤバ」のヒロイン「山田」をやっていたので知っている人も多いんじゃないでしょうか?

 

ちゃんと喋れるか心配ではありますが暖かく見守りましょうw

 

【追記】NPCの人気投票もやるらしいです。もうね・・「シュエン」と「シフティー」の2強でしょうw

 

【追記】4月11日に実装される新キャラ「ベイ」の詳しい性能表がでました。アリーナ向けっぽいです。

 

【追記】声優さんのゲストがもう2人決まりました。「クラウン」担当の「潘めぐみさん」「チャイム」担当の「金田萌子さん」です。司会の2人が「金田さん」を抑えられるのか?この辺りも見どころになりますね。

 

【追記】「1.5周年記念生放送」まであと2日の時点でゲストの紹介欄に役名が記載されていました。よく見ると・・「金田さん」MCってマジ?それと「クラウン役」だと思われていた「潘さん」が「キロ役」だった件!これには驚きましたwちなみに公式「X」で「潘さん」本人が「キロ」は新キャラだと言ってますねw

 

【追記】「クラウン」を担当している声優さんって「豊崎愛生さん」だったんだ!全然分からなかった!「レールガン」に出てくる「初春」やってる人ね!(頭お花畑のあの子)(「佐天」にスカート…)めちゃ意外だったわ。

2024年4月7日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta