「勝利の女神:NIKKE」 その102 「1.5周年」LAST KINGDOM

はい!「イベントストーリー」「I」が3日目にしてようやく終了しました・・「チャイムゥゥゥ!!」

 

以前の記事にも書きましたが「チャイム」役の「金田さん」魂の熱演本当にありが㌧ございました。

 

あなたのお陰で「イベントストーリー」の評価が何倍にも増したことでしょう。

 

あと、喉は労わって下さいね!

 

「OVER ZONE」「RED ASH」も良かったけど、それらと同じかそれ以上に「LAST KINGDOM」良かったよ!

 

どこかで「クラウン」を部隊に入れたらキャンペーンがサクサク進んだと言うコメントを見たのでちょっと使ってみたら・・なんと!長らくキャンプしていた「HARD 17-32」が簡単にクリア出来ました。

 

そのまま「HARD 18-32」まで来たよ?あと「トライブタワー」も停滞していたところをサクっとクリアしました。どのスキルも効果時間「15秒」が鬼過ぎる!せめて「12秒」で止めておくべきだったね。

 

初期の頃「紅蓮」を始めて使った時に『なにこれめちゃめちゃ強いじゃん!』って衝撃受けたけど、それと同じくらい「クラウン」もぶっ壊れです!狙える方は「クラウン」を「3凸」まで重ねた方が良いでしょう。

 

マジで「クラウン」が強くて・・永久スタメンだった「ルピー」も即解雇されるほどです。

 

私は今回「200連」ほどで「クラウン」が2枚出たので運が良い方なのでしょう。

 

あとはサクっと写真でダイジェストな「LAST KINGDOM」イベスト鑑賞です!

 

まずは「キロ」が登場!ちなみに「LAST KINGDOM」の物語は直前に実装された「サイドストーリー」の続きなので、必ず「サイドストーリー」クリア後「LAST KINGDOM」のイベントストーリーを始めて下さい。

 

王国に来た「キロ」は「クラウン」「チャイム」「マリアン」に触れ自身の居場所を見つけたような安堵感を覚える。また「タロス」の使う3Dプリント機能や運搬能力で王国の修復や物資の調達に大きく貢献した。

 

そんな中、突如現れたラプチャー軍団の中へ単身偵察へ向かった「チャイム」が戻ってこない事件が発生!光学迷彩を施された小型ラプチャーの存在もあり「チャイム」の身を案ずる「クラウン」は救出を決意する。

 

一方、高出力状態の「ラピ」にボコられた2人のヘレティック「インディビリア」と「トーカティブ」が傷を癒しラプチャー軍団へ合流・・偵察していた「チャイム」を見つけると首を切って王国へ放り投げました。

 

「チャイム」の首が入った箱を拾い上げ喪失感に暮れる「クラウン」・・

 

王国から上がっている「のろし」を見て急いで駆け付けた「紅蓮」「ラプンツェル」「スノーホワイト」しかし惨状を目の当たりにして誰の仕業なのか、闘志を燃やし静かに質問する「紅蓮」であった。

 

「タロス」の医療機能で「チャイム」を元に戻せると聞いた「ラプンツェル」が自身の能力を使ってサポートを願い出る。「タロス」曰く、これで成功率が大幅に上昇するという。

 

肉眼で「トーカティブ」の姿を確認した「スノーホワイト」が他にもヘレティックがいるのか尋ねる。

 

単独で「チャイム」の体を回収した「クラウン」がもう1体「インディビリア」の存在を3人に伝えた。

 

ここで終了となっていますが「ミニゲーム」の方で「トーカティブ」を撃退することろまで進められます。

 

今のところ目立った活躍が見られない「マリアン」ですが、続く「イベントストーリーII」の方で活躍すると信じたいですねwあとストーリー上でも「クラウン」相当強いみたいですが、こうなるとどこの誰なのか?過去も気になってしまいます。もしかしたら「キロ」のような部隊の初期モデルなのかも知れません。

 

ただそうだとしても「ピルグリム」並みの身体能力を持っているのは不自然なので、何か理由があるのではないでしょうか?「ストーリーII」が気になりますねw出来ればハッピーエンドで〆てほしいところですw

 

うーむ・・悩みましたが載せることにしましたw「ミニゲーム」の最後に「トーカティブ」がこんなことを言っています。まるで何かを入手した?もしくは仕込んだような物言いですよね?

 

ここからは勝手な妄想なんですが・・NIKKEの脚本家は冗談抜きで相当優秀な人材だと思っています。

 

そんな優秀な脚本家が分かり易い「チャイム」の復活劇を書くとでも?

 

私は「トーカティブ」が何かしら「チャイム」の体の一部を持ち帰った。もしくは「インディビリア」が切り落とした「チャイムの耳」を浸食させてニケ達の近くに置いてきた。とかではなかとニラんでいます。

 

面白いのは後者なんですが「チャイム」に感情移入しているので無事に復活してほしいという気持ちも・・NIKKEは「キャンペーン」「サイドストーリー」「イベントストーリー」全部面白くて困りものですねw

 

【追記】驚いたことに「240連」してSSRが4枚、その中の3枚が「クラウン」というブッ飛んだ内容でした。SSR確率は「1.8%」なので「4%」には遠く及びませんがピルグリム率が「75&」を叩き出しています!

 

過去にあったピルグリムガチャでこんな事はなかったので大変うれしいですね。残り1枚は「ゴールドマイレージ」を使って「3凸」にしています。取り敢えず「1.5周年」での目的は達成しました。

 

あとは残りの「イベントストーリーII」を楽しみに待つとしましょう。

2024年4月28日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta