「ストリートファイター5」 その4 クローズドβ4

smile91

今回の【Street Fighter V クローズドβ4】で初めて【Street Fighter V】をプレイしました。時間的には4時間程度しかやってません。一応プレイ環境を書いておくと【主PC】でアケコンは【リアルアーケードPro.V HAYABUSA 】を使用しました。

 

リアルアーケードPro.V改】も【サブPC】で試しましたが、どちらのアケコンも普通に動いていたので所有している人は安心して下さい。

 

まずは【Street Fighter V クローズドβ4】PC版?というよりSteam版かな?とてもラグが多いです。PC版で今回の【β4】に参加した人の中には予約をキャンセルした人も居るはず・・全然大丈夫な人も居たようですがPS4版はプレイヤーの回線が細い以外の障害はほぼ無いので【Street Fighter V 完成版】はブッチギリでPS4でのプレイをお薦めします。

 

【β4】ではハードの選択ができない不具合があったので普通に参戦出来ましたが、製品版では間違いなくPC勢はPS勢からハブられるでしょう。ランキング上位の人達も殆どがPS4で参加していましたし・・もう発売まで3週間を切っています。大幅な仕様の変更は無いと思うのでシステム面の安定と鯖の強化、それに不具合の修正、あと時間があればキャラの微調整くらいしか出来ないはずです。

 

なので!2/17【Street Fighter V PC版】リリース時でもラグが残っている可能性は十分にあると思います。と言うことで私もPS4購入を視野に入れなければなりません。

 

PC版で予約をしていた人は製品版がリリースされてから2週間以内で、尚且つプレイ時間が2時間を過ぎてなければ【返金】が可能です。完成版をちょびっとプレイしてみてラグっていれば【返金】という選択肢もあるのですよ!まぁ最終手段ですかね♪

 

そして話を無理矢理違う所に持って行くと・・現時点での最強はナッシュ!(ランキング上位に一番多い)、他はどのキャラもランキング上位に沢山居たのでおそらくそんなに差はありません。がんばれば上に行けるはずです。

 

私がLP700-900辺り(底辺だけどそこそこ思い通りに動かす事が出来るレベル)で実際にリュウで対戦した感じだとベガ、ダルシム、カリン、ララが特に勝てませんでした。とりあえず上記キャラは動きが把握されてないので今は特に勝ち易いと言えるでしょう。

 

それはそうと【某掲示板】ではリュウが最強と言う話になってますがリュウを使ってボコボコにされてる私って、そもそも対戦したリュウさんは皆そんな非常識な強さではなかったかと。

 

【追記】PS4ポチりました。本音としてはPC版ですがPS勢にハブられると相手が居なくなるのとやはりPC製品版もラグい可能性が高いと言う判断でPS4も発売前に準備する事にしました。今後はPC版PS4版、両方の内容を紹介して行くのでお楽しみに♪