Dhana Style 2way ネックウォーマー

最近は地味に家の中でも寒いので、台所で洗い物をしたりお風呂の掃除をしたりと暖房の効いていない場所へ行くのが億劫になってきました。

 

そういう気持ちを払拭するために今回はネックウォーマーの購入です。たぶん首から熱が逃げなければそこまで寒く感じないのではないかと思っての購入になります。

 

購入にあたり注意したのは、暖房の効いている部屋であっても夜中だと寒さを感じる事があるため長時間の使用も視野に入れ薄く軽い生地のものを選択しました。

 

探してみて分かったのは防寒機能の高いネックウォーマーが多く、軽くて生地の薄いものは意外に少なかったという事です。

 

探せば無いわけでもないので値段の安いDhana Styleさんの2wayネックウォーマーをチョイスしました。

 

1000円以下で買えるのと写真で見たまんまの生地であるため、過度の期待やハズレを引いた感は基本無いでしょう。

 

大きさは頭の小さい私でも丁度くらいだったのでちょっとボリューミーな頭の方だとちょっとキツいかもしれません。なので頻繁に付け外しを繰り返すには面倒だと思います。

 

まぁ上記の内容はネックウォーマー全般に言える事なので特にこの商品に限った話ではありません。

 

ネックウォーマーって口元まで上げて使う人もいれば首元だけ覆う人もいます。今回購入したネックウォーマーは2wayなので頭の部分にあるヒモをキュっと絞ると防寒キャップにもなる優れものなのです。

 

外出時はキャップにしたり鼻先まで隠したりすればそこそこ暖かくなります。私は部屋で使う予定なので首元だけ暖かければおkでしょうか。

 

生地が生地なので耐久性は期待出来ませんが、数年は持つと考えればコストパフォーマンスは結構高いと思います。

 

見た目も無難な感じですし3年くらい持てば良い(卒業するまで)という人になら超お薦め!もうちょっと長く使いたいという人はちゃんとしたネックウォーマーを買うのが良いでしょう。

 

ただ、結構汚れると思うのでやはり数年で買い換えるのがベストなんでしょうねw

2019年1月30日 | カテゴリー : 日常 | 投稿者 : pasuta