崩壊スターレイル その2

ちょっと「NIKKE」飽きてきたので・・っていうか今度は水着の期間限定キャラだしてきたし・・どんだけ集金モードなんだよ・・などと考え始めるとプレイに身が入らないため次回プレイ予定である「アルケランド」が始まるまでの間「崩壊スターレイル」をやろうと思います。

 

このゲームは声優さんが超がんばって物語を盛り上げているんだけど・・何かする度に出てくる長文にストレスを感じ・・さすがに無理だわ・・と思って続けるのを断念してました。

 

以前やっていた続きを再開するので、おそらく「アルケランド」が始まると止めてしまう可能性が高いと思います。なので「無課金プレイ」でやりまする!

 

序盤は説明が複雑で長いのと操作が直感的に行えなかったので全然面白くありませんでしたが・・分かり難いなりに物語を進めていると段々面白くなってきました。

 

現在「開拓Lv26」でメインキャラの主人公(物理)はLv32まで育ってます。

 

「NIKE」程ではありませんがキャラによって強さに差があるのは理解出来ました。

 

回復役の「ナターシャ」を早めにガチャで入手、そして盾役の「ジェパード」が入ってからはスムーズに進むようになった気がします。

 

味方のキャラはよく出来ているのに敵側のデザインが単調なのは個人的によろしくない・・気にならない人には気にならない問題なのだとは思いますが・・

 

そう言えば最初に出てきた2人の敵キャラのうちの1人「銀浪」が現在ピックアップガチャで回せますね。

 

何回かチャレンジしましたが出てきたのは「セーバル」姉さんでした。2凸したのでうっかりLvを上げてしまい・・ちょっと後悔しています。(メインキャラのLvが大して上げれなくなった!)

 

あとで調べますが「銀浪」も「ブローニャ」と同じく中身は「ニャル子」さんなのかな?

 

最近のゲームはキャラの演技力を重要視しているというか・・「モンハンライズ」もそうだけど大御所を惜しみもなく投入してくる・・違うな・・その声優さんを気に入っているファンを取り込もうとして使っているというのが正しい認識でしょうか。(同じ理由で「NIKKE」も人気声優を大量に起用している)

 

ちなみにこの主人公キャラの声は「進撃」で「ミカサ」の声をあてていた声優さんですね。よく合ってると思います。(この声優さんは「ミカサ」のイメージが強いのか物静かなキャラが多い印象・・)

 

物語がある程度進んでから最初に出てくるボス戦になりますが、専用のBGMなんかが飛び出してきて思いの外盛り上がりましたw(ちょっと「FF14」っぽい感じですw)

 

上の写真に名前が出ているので隠しませんが最初の星のボスは「ブローナニャ」のママである「カカリア」になります。物語も上層と下層に隔たれた都市、つまり裕福層と貧困層という分かり易い構図で、なぜそうなったのか詳細に説明されていて面白かったです

 

今後「アルケランド」を本命ゲームとしてプレイする予定なので「崩スタ」の冒険はここまでになります。

 

ちょっと延長してプレイする形になりましたが後半は楽しめたのでやって良かったと思います。たぶん「NIKKE」も近いうちにやらなくなると思いますが「PlayerLevel18」まで「アルケランド」をプレイした結果、これをメインに紹介していこうと割り切ることが出来ました。

 

以降は「アルケランド」の記事を書いていくので興味のある方はまたお越しください。では!

2023年6月18日 | カテゴリー : ゲーム関連 | 投稿者 : pasuta