今季視聴していたアニメ

今期は仕事が忙しく休日もやる事が多くてアニメをまともに見る時間があまり取れませんでした。

 

なのでまともに最後までアニメは「鬼滅の刃 3期」だけです。

 

実はもう1作品最後まで見るつもりのアニメがありました。4話か5話辺りで見るのをやめましたが・・

 

作品名は・・「王様ランキング」で「1期」が半端なく面白い作品です。

 

心底「2期」が始まるのを望んだ作品でしたが「2期」は全ての話に関連性が無く面白くありません。全話見たら違った感想になったかも知れませんが、つまらないものをいつまでも見てくれるのは身内だけです。

 

私は身内ではないので途中下車しました。

 

そしてまだ見ていないのですがどこかで時間を取り「後半」を一気に見るつもりなのが「機動戦士ガンダム 水星の魔女」です。「前半」はあれほど興奮してみていたのに「後半」は後回しにするくらい熱が冷めていました。おそらく「鬼滅の刃」に熱を奪われてしまったのだと思います。

 

個人的には「鬼滅の刃」は史上最高のクオリティで仕上げられた作品だと思っています。これを超える可能性があるとしたら同じ制作会社が「鬼滅」を超えるつもりで作る作品だけでしょう。

 

他には無理だと思います。ここの会社は社長が汚名を着てでも社員のために行動する人間なので、そういう人の所だからこそ作画監督やアニメーターそして協力会社が全力を出してくるのだと・・

 

私は「空の境界」の時から底なしに向上心のある人達の集まりなんだなと思ってましたw

 

この会社が世間に認められてなんだか私もちょっと嬉しい気分なのですよ。

 

最後にダークホースなんですが脚本に無理があり普通に楽しめるはずないと確信していた作品「ボクの心のヤバいやつ 1期」が以外にも面白かった。(いや全部は見てないんだけどね・・)

 

なので今季は「鬼滅」「彗星の魔女」「僕の心」の3作品が私からのお薦めとなります。

 

2023年7月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : pasuta