「勝利の女神:NIKKE」 その82 うちのルーキーアリーナ編成

新キャラ「エレグ」が実装され「キャンペーン」も「28-40」まで追加されました。

 

指揮官の皆さん「NIKKE」を楽しまれていますか?もちろん私は楽しんでいますw

 

「キャンペーン」を最後まで進めましたが新しく出てきたキャラはどの子も魅力的でしたねェ。

 

私は「エレグ」がとっても気に入りましたよ!なので超欲しいです!

 

ちょっと頑張ってガチャってますが今のところ出る気配はありません!

 

いつもの事ですね!じゃ諦めるとしますか!

 

ちなみに「エレグ」のスキルはこんな感じになります。(結構強いんじゃないの?)

 

まぁ私はもう諦めたので次回新キャラに期待しましょう。

 

ここらで本題に移るとしますか。うちの「ルーキーアリーナ編成」は「エマ」「ノア」「ビスケット」「紅蓮」「ジャッカル」となっており「エマ」がバーストまでの被ダメを受けつつバーストが始まったら「ノア」にチェンジする形で被ダメを分散しています。バースト後は「ノア」のスキルで相手全員を挑発そして3秒間の無敵、その後は「ビスケット」のスキルで5秒の無敵を2回「ノア」に付与する予定です。この間に「紅蓮」の「カウンターアタック」で相手を全滅させる戦い方になりますね。

 

強いか弱いかを問われると強くもなく弱くもない普通の戦い方に該当するでしょう。

 

私は気持ち良く「エマ」を回復役として使っていますが「エマ」の所持武器は「マシンガン」なので相手に「紅蓮」や「ジャッカル」がいると相当不利になるので基本的にはお薦めしません。私が「エマ」を使っているのは「ラプンツェル」を所持していないからです。

 

まぁ今は所持していますが素体確保しているだけなので1軍で使うには難しい状態です。

 

おっとここでの緊急ニュースが入りました。なんと「エレグ」を今さっき入手した模様です。

 

年始に1枚「ボリューム」を引いただけで今年はもう特殊募集からの「SSR」は来ないんじゃないかと思うくらい光らなかったんですが今日久しぶりに光るのを見ました!(「エレグ」来て本当に良かったですぞ!)

 

「モールド」もハズレばっかだし・・最近フェードアウトしてる指揮官が増えて来てる。

 

年末年始からのガチャ確率が明らかに渋ってるので、その辺りに嫌気をさしたプレイヤーが辞めてますね。今まで上手にやってきたのにここで露骨に資金回収モードに入りましたから・・

 

私も「聖闘士星矢」やってましたし・・「NIKKE運営」もっと頑張らないと人離れが加速しますよ?

 

大勢の人がガチャ動画をアップしてるので確率下がっているのは誰でも分かります。

 

なので今回は早めに「コラボ」や「1.5周年記念」の内容を告知するのが良いでしょう。

 

人が居なくなる前にね!

 

コホン!話を元に戻します。私が「ルーキーアリーナ」で「エマ」を使っているのを見た同鯖の人達が真似して「エマ」を使ってるんですが・・「エマ」強くないですからね?「エマ」を使うならその「アリーナサーバー」で最強くらいの「戦闘力」にする必要があります。理由は「エマ」が強いのは条件付きでHPが90%以上ある時だけなんです。なのでちょっとやそっとじゃHP90%を下回らない硬さと戦闘力が求められます。

 

うちはそこをクリアしているから使えてるだけなんで「ラプンツェル」あるならそっちを使って下さいね。

 

折角なので「エマ」の硬さを底上げさせる方法も説明しましょう。

 

部隊の中で「エマ」が2番目の攻撃力になるよう調整します。そして「ジャッカル」を入れて「ダメージ分配」の枠に「エマ」を入れちゃうんです。これで余程のことが無い限り「エマ」は落ちません。

 

ついでに「紅蓮」も落ちなくなります。「ジャッカル」を1番右に配置すれば最近流行の「レッドフード」が相手でも「ジャッカル」で止まります。しかも「ビスケット」入りなので「ノア」や「ジャッカル」が落ちそうになっても「5秒間の無敵」が2回付与できるのでうちの編成は相手が各上でなければ相当強いと思います。

 

ちなみに私から見て格上の相手は現状の「アリーナサーバー」には存在しません。

 

各下に強い「エマ」入り「紅蓮カウンター部隊」それがうちの「アリーナ編成」でしょう。

 

他の人が真似しても強くなるとは思いませんが私はこれで何ヶ月も負けなしを状態を維持出来ています。

 

まぁ今だけかも知れませんがたとえ「エマ」入り編成であっても負けないようになるので「戦闘力」の底上げは最重要項目ってことですね。

 

今回の記事で何が言いたいかというと・・凸の進行具合や強キャラを何体所持しているかではなく「戦闘力」の底上げこそが勝利への鍵なんだと・・それが言いたかったw

2024年2月25日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta